

私は猫ストーカー

「私は猫ストーカー」借りて観ました。
のんびり猫系の映画でもみようということで。

内容は…
あっ人生ってこんなもんだよね〜って感じの、まったり映画です。
猫をストーキングするのが趣味な主人公の生活や異性がらみにはっきりした答えはなく、その周りの人々の些細な問題にもはっきりした答えはなく、失踪した猫を見つけられるのかもはっきりせず。
ついでに何者なのかはっきりしない登場人物もおり(笑)

道端で見かける猫たちは旅の途中。
人生も何も持たない旅の途中。
そんなありきたりで忘れがちなことを、猫を通して表現されていました。

映像の使いかたにも工夫がされてましたよ。
こういう映画好きです(=^・ω・^)ノ

イスラム国と若者

何かの番組で耳にしました。
イスラム国は社会に不満を持つ若者を引き入れているって・・・

もしそうなら、イスラム国はどんどん大きくなっていくんじゃないかと思う。

若者には、自分で自分を評価し自尊心に繋げていく力を
身に付けてほしいと思っています。

岳 -ガク-



DVD借りて観ました☆
原作は読んでるんですが、なにせ「山」が舞台ですから。
映像で観るのが一番ですよ。
山好きな人なら是非(≧ω≦)

山では常に、死の影が付き纏います。
自然が相手なので、命を落とすことも珍しくないわけで・・・
それでもやっぱり「助かってほしい」って思うんだよね。
それを仕事にしてる人達には頭が下がります。

ストーリーは、ちょっと都合よく出来すぎな感想を持ちましたが、
こういうのは半分、実話ですよね。
救助の状況とか、滑落者の状態とか。。
私も山に登るので、ぜんっぜん他人事じゃないです。


話の中に「山に捨てちゃいけないものはゴミと、命」
というくだりがありますが、素晴らしいです。
山が好きな人の中には「山で死ねたら本望」
と思っている人が少なくないかも知れないけど、
死んでもいいやって気持ちで登っちゃダメです~
結果はどうあれ「必ず生きて帰る」っていう心で、登らないとね。
山を愛すればこそ。
(山で死ねたら本望、と言っていた誰かさんも、
 そこんとこは間違えないでくれて良かったw)

昆虫探偵ヨシダヨシミ


昆虫探偵ヨシダヨシミを観ました。
この映画は虫達の演技(?)を見ることが出来ます!

虫と会話ができる探偵・ヨシダヨシミ。
犬やインコを助手に、カブトムシの浮気調査から始まり、
タマムシの刑事やら、オオクワガタの世界制服やら・・・
何だかよく分からないストーリーになっていきますヽ(゜∀。)ノ

とにかく昆虫達がシュールに良い味出してます。
ヨシダヨシミを演じた哀川翔さん、大の虫好きだとか。
確かに、本当に好きそうな感じがしましたね~
虫と共演だなんて、虫好きにとっては夢のようです。
昆虫探偵の女版があるなら、私が演じたいくらいです。

虫が好きな理由・・・(誰も聞いてないw)
私の場合きっとSだからです。
虫ってちょっといじっただけで、オーバーリアクションするじゃないですか。
それがたまらないのよ
まあ彼らにとっては命に関わるわけだから当然ですよね〜

東京公園


DVDで「東京公園」を観ました。
何ヶ月ぶりかの映画鑑賞。

公園で家族写真を撮るカメラマン志望の主人公の
血の繋がらない姉や、親友の元カノとのラブストーリー、かな?

人の猜疑心とか死別とか、複雑なものも含んでいるけど、
さほど掘り下げていなくてライトな感じですね。

なぜか幽霊との生活まで、ふつうの日常のように描かれてるし(笑)

”再出発”のようなテーマも薄っすら感じさせますが、
これといってハッキリとした結末があるわけでもない。
こういった捉えどころのなさって、いかにも邦画チックだと思う。

全体的にのんびりした雰囲気なのは、「公園」をイメージしてるからかな。
退屈とまではいかないけど、ちょっと長く感じましたね(^^;
でもこんなふうに、車窓から眺める景色のように
映像が流れていく感じの映画って、わりと好きですよ。



この映画を借りてみようと思ったのは、
亡き旦那の携帯メモに残されていた「観たい映画リスト」に
載っていたからです~
リストに載っていたのはマイナーな映画ばかりで、
やっとこの「東京公園」だけはツタヤで発見できました☆

映画館にも足を運びたいところですが、なにせ高いんだもの~
やっぱりDVD鑑賞が一番(笑)

プロフィール

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
