

岳 -ガク-



DVD借りて観ました☆
原作は読んでるんですが、なにせ「山」が舞台ですから。
映像で観るのが一番ですよ。
山好きな人なら是非(≧ω≦)

山では常に、死の影が付き纏います。
自然が相手なので、命を落とすことも珍しくないわけで・・・
それでもやっぱり「助かってほしい」って思うんだよね。
それを仕事にしてる人達には頭が下がります。

ストーリーは、ちょっと都合よく出来すぎな感想を持ちましたが、
こういうのは半分、実話ですよね。
救助の状況とか、滑落者の状態とか。。
私も山に登るので、ぜんっぜん他人事じゃないです。


話の中に「山に捨てちゃいけないものはゴミと、命」
というくだりがありますが、素晴らしいです。
山が好きな人の中には「山で死ねたら本望」
と思っている人が少なくないかも知れないけど、
死んでもいいやって気持ちで登っちゃダメです~
結果はどうあれ「必ず生きて帰る」っていう心で、登らないとね。
山を愛すればこそ。
(山で死ねたら本望、と言っていた誰かさんも、
 そこんとこは間違えないでくれて良かったw)

プロフィール

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
