スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆虫探偵ヨシダヨシミ


昆虫探偵ヨシダヨシミを観ました。
この映画は虫達の演技(?)を見ることが出来ます!

虫と会話ができる探偵・ヨシダヨシミ。
犬やインコを助手に、カブトムシの浮気調査から始まり、
タマムシの刑事やら、オオクワガタの世界制服やら・・・
何だかよく分からないストーリーになっていきますヽ(゜∀。)ノ

とにかく昆虫達がシュールに良い味出してます。
ヨシダヨシミを演じた哀川翔さん、大の虫好きだとか。
確かに、本当に好きそうな感じがしましたね~
虫と共演だなんて、虫好きにとっては夢のようです。
昆虫探偵の女版があるなら、私が演じたいくらいです。

虫が好きな理由・・・(誰も聞いてないw)
私の場合きっとSだからです。
虫ってちょっといじっただけで、オーバーリアクションするじゃないですか。
それがたまらないのよ
まあ彼らにとっては命に関わるわけだから当然ですよね〜
スポンサーサイト

東京公園


DVDで「東京公園」を観ました。
何ヶ月ぶりかの映画鑑賞。

公園で家族写真を撮るカメラマン志望の主人公の
血の繋がらない姉や、親友の元カノとのラブストーリー、かな?

人の猜疑心とか死別とか、複雑なものも含んでいるけど、
さほど掘り下げていなくてライトな感じですね。

なぜか幽霊との生活まで、ふつうの日常のように描かれてるし(笑)

”再出発”のようなテーマも薄っすら感じさせますが、
これといってハッキリとした結末があるわけでもない。
こういった捉えどころのなさって、いかにも邦画チックだと思う。

全体的にのんびりした雰囲気なのは、「公園」をイメージしてるからかな。
退屈とまではいかないけど、ちょっと長く感じましたね(^^;
でもこんなふうに、車窓から眺める景色のように
映像が流れていく感じの映画って、わりと好きですよ。



この映画を借りてみようと思ったのは、
亡き旦那の携帯メモに残されていた「観たい映画リスト」に
載っていたからです~
リストに載っていたのはマイナーな映画ばかりで、
やっとこの「東京公園」だけはツタヤで発見できました☆

映画館にも足を運びたいところですが、なにせ高いんだもの~
やっぱりDVD鑑賞が一番(笑)

プロフィール

まさみ

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。