スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR サイタマノラッパー(ネタバレ注意)

 SR サイタマノラッパー [DVD]の画像 SRサイタマノラッパーO.S.T.の画像 SR サイタマノラッパーの画像
『SR サイタマのラッパー』

あらすじ

「サイタマ県の片田舎で不器用にラッパーを目指す青年たちの、どこか哀しく、
やがて可笑しな日々。
北関東のど真ん中、レコード屋もライブハウスもないサイタマ県北部のフクヤ市。
デコボコなヒップホップグループ「SHO-GUNG」の仲間たちは、
まずはフクヤ市でライブをやろうと夢見ている。」
Amazonより引用

 今年、自分が観た映画の中でずばぬけてNO1だ。
片田舎のフクヤ市でラッパーを目指すSHO−GUNGは見ていて痛々しい。
特に主人公のニートのラッパーのイックは痛々しい。
仕事もせず、フクヤでラッパーを夢見ている姿はなんとも物悲しい。
ただ彼らSHO−GUNGはマジ本気。
特に主人公とその親友のおっぱいパブで働くラッパートムはマジ本気。

 そんなある日東京でAV女優として働いていたイックの同級生千夏が現れる。
彼女と対面したイックは現実をつきつけられる。
フクヤからラッパーなんて、痛いだけ。。。しかもニート。きもい。

 そしてSHO−GUNGは本格的に東京進出を目指しているラッパー達から
ただの笑いのネタ扱いされている事を知る。
そしてSHO−GUNG解散・・・・

 っと思いきやラスト感動の飲食店でバイトするイックと
久しぶりに会ったトムとの即興ラップが始まる。
イックはここ半径1mのフクヤから世界へ発信するとラップする。
すごく感動して涙が出そうになった。
夢を諦めてしまった方々へ。。
今いるここでできることがある、そう思わせてくれる映画ですよ。

スポンサーサイト
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。