スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のむきだし

 愛のむきだし [DVD]の画像  愛のむきだしの画像 空洞ですの画像
 なんと約4時間にも及ぶ映画「愛のむきだし」をようやくDVDで鑑賞。
映画館で観たかったけど今年1月頃は腰の調子も悪かったし、DVD待ち(笑)
自分のベスト3監督に入る園子温監督だからすごく期待して観た。

あらすじ
「幼い頃に母を亡くし、神父の父テツと二人暮しのユウ。
理想の女性“マリア”に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。
しかしテツが奔放な女サオリと出会ってから生活が一変。
やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに「懺悔」を強要するようになる。
父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没頭していくユウ。
そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、
ついに理想の女性ヨーコと巡り合う・・・。」(Amazonより引用)

 罪作りの為に盗撮に励むユウの姿は純粋だ。
しかも、その真摯さ故にユウには凄さが宿り、仲間が感染する。
父テツに気に入られる為の罪作りは強迫神経症的である。
父テツがユウに罪の懺悔を要求するのはサオリにふられ
やけになっていたからだろうか。

 ただ、ユウは盗撮を続けても勃起する事はなかった。
ヨーコと出会うまでは。
勃起するのはヨーコのみ。
4時間もある長編なので、家族失踪やら新興宗教やら
様々に絡んで来て見ごたえあります。
内容は細かく書けませんが・・・

 あるものに執着することから解き放たれる事は
病的なものからの解放。
それこそ、罪からの解放ではないのかと感じた。
とにかく今年観た映画で文句なくNO1映画だった。
物凄くテンションが上がり、そして愛に感動した。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。