

みたま祭り



靖国神社のみたま祭りに行ってきた。
お勧めはやはり見世物小屋。
寺山修司を彷彿させる世界。
上の写真は蛇女。
何が起こっているかは実際に行って見てほしい。
見世物小屋なんて20〜30年前にはよくあったが、
今見れるのはレアなんで。
みたま祭りは7月13日〜16日までやっています。

私信

このマイプレスのブログのメール転送機能を使って
メールを送って頂いた方にご連絡です。
自分も詳しく知らなかったのですが、メール転送機能
ですとこちらから返信することができません。
お手数ですが、
shurulare75823-sasiba@yahoo.co.jp
までに再度メールいただけますでしょうか?
内容に関してはメール届いておりますので、
メールだけ頂ければ返信できるとと思います。

EMINEM(エミネム)

Curtain Call: The Hitsの画像  EMINEM「LIKE TOY SOLDIERS」という曲がイイ! 数年前に出た曲で「カーテン・コール」というアルバムに 入っています。 「Step by step,heart to heart,left right left we all fall down.Step by step,heart to heart,left right left, we all fall down like toy soldiers.Bit by bit torn apart,we never win but the battle wages on for toy soldiers」 (足並み揃え、心を合わせて、左右左、俺たちはみんな 倒れる、まるでオモチャの兵隊みたいに 少しずつズタズタになってく、決して勝てやしない、でも 闘いは終わらない、オモチャの兵隊たち) 主語を持って語る。イイ!日本人は主語をつけずに 語る事が多いような気がする。主語をつけない曖昧な 歌詞が多い。主語をつけても誰の事なのかわからない 事が多いとか少ないとか。  有名な「STAN(feat.DIDO)」並みに「LIKE TOY SOLDIERS」 はいい。歌詞について語らずとも、音楽だけですごさを 感じる。  Step by step〜♪

ハロー(飼い猫)帰還

 今日14日深夜1時近くに電話があり、我が愛猫ハローを捕獲した との報告があり、早速妻とでかけてみたら見事にハローでした! 1月7日失踪時に自由を求めて謳歌して、その日に事故で死んで しまっていても、それはハローにとってよいことだと人間側の勝手な 考えていたのですが、帰ってくるとやはり嬉しいですね。 1ヵ月と6日ぶりの帰還ですが、我が家に帰ってくると甘えモード になってて前と変わらず、相変わらずのハロー。外に出たい雰囲気も 見せず、正直外飼いがハローのためによいのか分からなくなってきた。 自分達が家猫にしたいというエゴもあるのですが。 とにかく捕獲していただいた方はもちろん、動物愛護センターの方々 、ネットで情報提供してくれた方々、わざわざ電話をくれた友人、 よくこのコラムをみてくれてるハルさん、ビラを見て話しかけてくれた 方々、数え切れないほど感謝の気持ちでいっぱいです。 今日は病院に行き、まずは妊娠しているかどうか診察してもらい、 妊娠してたら子猫の子育てしなければ。していなかったらこれも 人間側の都合なのかもしれないが、避妊手術をしたいと思います。 その後どうするかはまたよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。      

飼い猫ハロー

 今回もコラムではありませんが、こちらで告知して情報も沢山頂いた ので、書きたいと思います。愛猫ハローが失踪してもうすぐ一ヶ月近くに なろうとしています。ハローらしき目撃情報もあり、どうやら元気に 猫として生きているようです。猫の死体を回収する清掃課にハロー らしき猫はいないとの妻の報告です。猫の気持ちなんて分かるはずもない ですが、どうやら人と猫の時間の経過の感じ方は随分違うのではない かと推測しています。子供のように可愛がっていたハローですが、 一早く親離れしたみたいですね。俺は子離れするのに時間がかかった。 ハローは自立して危険と隣り合わせで生きている。まさに猫として。 例え事故に遭おうとも。子供に教わる事は多いですね。 なので、ハローは運良く捕獲できたら、捕獲しますが、 捕獲後、避妊手術をしてまた外に出してやろうと思います。 だけど既に子供ができているようならそれは責任もちたいと思っています。 今まで情報提供して頂いた方々本当にありがとうございました。
プロフィール

まさみ

Author:まさみ
ブログはこちら一本でやっていくことにします。

パソコンできる環境が作れず、こちらのブログのほうがスマホでも扱いやすいからです☆

よろしくお願いします。
⊂⌒っ*-ω-)っ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
